HOME > 最新情報 > ワンツーワンNOW! > 夏期講習

最新情報

< 復習を習慣に  |  一覧へ戻る  |  読解力作文力養成講座 >

夏期講習

夏期講習
 ・大学受験生・高校生
   ブロードバンド予備校の無料体験。
 ・高2・高1生
   文系の数学、理系の英語を得意教科にしよう。
 ・中3生
   意中の高校は決まりましたか?もうすぐ部活動が終了。
   余った時間とエネルギーを受験に注ごう。
 ・中2・中1生
   英数国中心にわからないところを短期集中で克服しよう。
 ・小学生
   不明な点を「ああそうかっ!」に変換しよう。
   おけいこ事をしながら中学受験もできます。 

夏期講習受講のながれ
 1.電話でお問合せください。0120-915-121
 2.個別面談 部活動や学習の様子をお聞かせください。
       あなたにふさわしい勉強法・学習メニューを提案します。
 3.無料体験授業 何教科でも、何時間でも体験できます。
   ―――ここまで無料です。安心してご利用ください。―――
      ご納得頂けたら・・・
 4.夏期講習受講 ご希望の時間数、教科、単元を選択できます。
         標準コースもあります。
 ★ 申し込み締め切り:7月15日(水) 

カテゴリ:

< 復習を習慣に  |  一覧へ戻る  |  読解力作文力養成講座 >

同じカテゴリの記事

奨学金を差し上げます。

小6・中1・中2のあなた
成績優秀者に奨学金を支給

今、中3生は高校受験準備でおおわらわ。高校生活に思いをはせて頑張っていますね。

さて、高校受験を余裕で乗り切る方法って???実は秘訣があるんです。私が良く塾生
に申しあげること、「今1時間勉強すると、3か月後のテスト直前の3時間分に相当するよ」

これは大げさではないんです。今しっかり内容を把握すると受験前まで記憶が続きます。
でも、今あいまいな内容は、後でもう一度思い出して再記憶するのに大変なんですね。

 「でも、今やるのが大変!」そうですね。ワンツーワンのシステムがあなたをバックアップ
します。

ところで、ワンツーワンの塾生に、プレゼント。塾や学校の成績優秀者に奨学金を差し上
げることにしました。来年3月から正式に実施しますが、2015年末までに入会してくださ
った方には、すぐに適用いたします。

奨学金の詳細はお問い合わせください。 

ブロードバンド予備校無料体験

高1・高2のあなた 予備校の授業を体験しよう!

高校生になると、理系教科が特に難しくなりますよね。今難しいと感じたら、
ワンツーワンにご相談ください。普段の定期テスト前の勉強で、不明点があ
ったらご遠慮なさらずに訊きにいらしてください。

さて、学校の成績は大丈夫!というあなた。ここで予備校の授業を通して、
大学受験ってどんなレベルなの?を体験してみてください。
この冬は、理系教科に絞って、既習分野の演習授業をぜひご体験ください。
高1、高2とも、数学・物理・化学・生物の中からご興味のある科目すべてご
体験できます。

  1科目につき 問題演習(50分)+解説授業(50分×2)
  受講可能期間:平成27年12月16日(水)~平成28年1月11日(月)
        (ただし、12月30日~1月3日は受講できません) 

小学生テスト

小3・小4のあなた
学力を試し、進路を発見するテスト
「首都圏もし」のご協力で、無料学力テストをワンツーワンで実施いたします。
11月までの学習範囲から出題 事前準備不要
 ・日  時:12月13日(日)10時~12時
 ・対  象:小3、小4
 ・試験教科:国語、算数
 ・受験費用:無料
「小学生の5つの選択肢」ガイドブック進呈
お子さまの持つ力を確認しよう!
参加申し込み締め切り:12月2日(水) 

塾生の方に高校進学情報を提供しています。

ワンツーワンでは、以下の2方面作戦で志望校を絞り込むお手伝いを
させていただきます。
①塾長が高校の情報を伝達
 この時期に私立高校を中心に訪問します。昨年度との変更点を中心
に、真剣に聞いてきます。
②中学生自身が情報を集められる場を提供
 当塾が加盟している千葉学習塾協同組合主催の進学相談会にお招
きします。
 私立中高をお招きするスクールフェアが9月27日に行われました。
10月18日には公立高校進学相談会(千葉市生涯学習センター、JR千
葉駅から徒歩5分)にて行われます。 
 

科学実験コーナー こんなことやってみよう・・・

5年ほど前、むらさき大根で大根おろしを作りました。もちろん紫色でした。
そこにレモンをたらすやいなや、鮮やかなピンク色に変わったのです!!
調べてみると、アントシアニンという色素が酸性のレモンのために変色した
ことがわかりました。同じことがグレープジュースでも起こります。
今回は、マローブルーというハーブティーを使って、色の変化を観察します。
  ・日 時 : 7月25日(土) 10:30~12:00
         8月25日(火) 10:30~12:00
         (2日とも同一内容です。どちらかにご参加ください。)
  ・対象者 : 年長から小学4年生まで
  ・費 用 : 無料
  ・参加賞 : おもしろ消しゴム 

このページのトップへ